FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前のことになりますがー。
 
アトピーの私はお腹の傷に貼ってたテープでかぶれてしまいました。
で、退院2日目の夜中、無意識に掻いてしまったんです。その時、傷にー
1cmの小さな傷だし、もちろんもう浅かったですが、開いてしまいました。
精神的にダメージ大きかったです。。。
せっかく塞がってたのにー。
自分の不注意で・・・・・。
 
翌朝。
始め血が出ましたが、そのときは止まっていて透明の汁が少し。。
病院に連絡すると、来院するほどではないと。
もちろん心配なら受診してもよい。
けど、待ち時間が長いであろうと思うと更に憂鬱になり、様子を見ることにしました。
 
で、指示されたとおりマキロンで消毒し、通気性のよいガーゼを貼り、1日2回取り替える。
2日くらいくっつかなくて心配でしたが、やっと落ち着きました(^ ^)
 
退院時にガーゼやテープは全部取られたんですが、それ以来またガーゼを貼ってます。
まだまだ油断はしてはだめでした。
スポンサーサイト

テーマ : 子宮筋腫 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

傷に『ズボ』。で、ごめんなさい明日香さん。気分悪くなりました(#+_+)
消毒はマキロンでいいんですね!
今はどうですか?

ワタシは今朝方2時頃から胃痛で苦しかったです。今日はさっきまで腹帯はずして寝てました。手術後の胃痛と似ていました。今はタイブ良いです。
退院してから明日香さんは体調どうですか?
ワタシは良かったり、悪かったりで。お腹をかばって立つせいか、背骨が曲がっていると旦那に言われました。姿勢を正さないと。

あ~っ

そう、かぶれ、かゆみは寝ている間がヤバイんですよね。。
うん、うん、わかります~。
ちょっと違うけど、花粉症の時も鼻が詰まって苦しくて、無意識に鼻の穴に指突っ込んでて。。朝、目覚めると鼻の周りと指先が血塗れなんてすよ~私。

-saaさんへ-
そうですね!
自分も今見たらきつくて、消しちゃいました。
ごめんなさい(;_;)
傷はもう大丈夫です。
最初消毒用エタノールを使ったら、マキロンの方がいいって言われました。あと、バンドエイドよりガーゼ。傷口がきれいじゃないとくっつかないからこまめにとりかえてねって。
やっぱり体調に波はありますー。今日はさっき笑ったら中の傷かな、痛くなっちゃって今ごろごろしてますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

-いーちゃんさんへ-
わかってくれますかー!
アトピーも起きたら血まみれってよく聞きます。経験ないとなかなか理解できないみたいですがhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
こういうこともあるってやっちゃって初めて気づきますね。このときばかりは血の気がひいてガバッと起きました。1cmの小さい傷だったんで大したことはないんですが、そりゃ心配で。ショックで塞がるまで記事にできませんでしたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

おおっ、、明日香さんもアトピーですか?
あたしもアトピーでつい数年前まで定期的に通院してました。
最近落ち着いているのでサボり気味ですが(^_^;)
寝ている間に掻きむしってしまうんですよね~、起きたら血だらけってよくあるし
あまりの痒さで眠れずに薬つけるのに起きたり。。
明日香さんの傷も落ち着いたようでよかった!
傷は治りかけが痒いんですよね、お大事にしてください(^o^)丿

明日香さん!!消さなくてもっ゙(ノ><)ノ
ごめんなさい。自分の筋腫も見れなかった小心者なので。
ブログは明日香さんの記録なんですから、そのままを残してください。ごめんなさい

-ゆうなさんへ-
ゆうなさんも? 今は落ち着いてるとはうらやましい・・。
私はこれからもうまく付き合っていくしかないかな。忙しくて手入れを怠ると、ひどくなってます。
術後の体は大事にしますね。ありがとうございます(^ ^)

-saaさんへ-
いや、自分で読んでもきつかったんで・・。
確かに記録として書いておきたかったんだけど、言うのと文字にするのとちがうなあと思って・・。時間がたって大丈夫になったら変えるかもしれませんが・・・。
それよりsaaさんにお願いがあるんですv-238 もしよかったら次の記事、おねがいします^ ^  

大丈夫ですか?

びっくりされたでしょ~?!w(°0°)w 私も読みながらハラハラしてましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">でも傷落ち着いてほんとよかったです。まだまだ油断は禁物ですね。大事になさって下さいね!明日香さん、私筋腫小さくなってましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">8センチが6センチに!まだ手術まで1ヶ月あるのでもう少し小さくなるかなって先生にもゆって頂きました。あ~、ホッとしました。明日香さんのアドバイスで病院の帰り、大きいパンツ買いに行きましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">着々と準備進んでます!そして手術後も出産等(ぜんぜん予定はないんですけどhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)不安な事もりだくさんですけど、一つずつ前向きにガンバっていきゃないとと思います!この病気ってすごく先まで不安がありますもんね!明日香さんありがとうございますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

こんばんわ。
私はまだまだ手術自体は先ですが、手術してから1週間で仕事復帰できるかなあ?
なんて思っていましたが、安心して復帰するにはやっぱり、いくら腹腔鏡は傷が小さくても
落ち着くまでは大変そうですね。

ところで絆創膏ですが、ハイドロコロイド素材の絆創膏って知ってますか?

新素材の絆創膏で最近はドラッグストアとかでも売ってて、もともとは医療(手術用)にも
使われてるものみたいです。

3年前、皮膚科でできものを切除する手術をした際に、最初お医者さんで貼られたのは
普通のガーゼと油紙とテープだったのですが、場所がアゴだったし夏だったため、
汗ですぐ外れるし顔はよく洗えないし、ガーゼは目立つし、汁が出るとすぐはがれるし
血も滲むのがイヤで、たまたまドラッグストアで見つけたその絆創膏を「貼ってもいいですか?」と
先生に見せたら、それがあるならそっちの使った方がいいと言われて、結局毎回
バンソウコウ自前で持参して治療しました。
f^_^;

濡れても剥がれないし、極力貼りっぱなしで剥がさないほうが早く治るらしく
お風呂もそのまま可能で顔も普通に洗えて快適でしたよ。
(^o^)

その皮膚科の先生はその後、その絆創膏を取り寄せたって言ってました。

カサブタになったり化膿しててると使えないみたいで、まだじゅくじゅくしている状態の方が
治りがいいいみたいです。

ハイドロコロイド、で調べてもらえればどういうものかはすぐ分かると思います。
参考になれば。。
どうぞお大事に

-てこさんへ-
よかったですね~http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">小さくなってて。やっぱり小さい方が手術もより安全ですもんね(^-^)
私の傷ももう大丈夫です!1cmの小さな傷でそのうち目立たなくなりそうですが、油断したらまた同じことやりそうなんで一応まだガーゼ貼ってます。
着々と準備進んでるんですね。

-典紗さんへ-
そういう絆創膏があるってどなたかのブログで知って気になってたんですが、見つけられなったんですよー。
退院の時、もう傷は外気に晒した方がいいって何も貼ってない状態で、アトピーじゃなければそれでもよかったんでしょうけどね。まったく私の油断でした(^^;)
もうかさぶた状なので心配ないですが乾くとまた痒くなるかもしれないのでまたガーゼを貼ってます。
術後1週間もすればだいぶ元気になりますが、心配なのは外の傷より中の傷だと思います。大事な臓器だし、状況が許すようなら無理はしないほうがいいみたいです。体力も落ちてますが、病院からは術後2週間で元の生活に戻れるように体を慣らすよう言われました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

明日香

Author:明日香

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
asuka's baby
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。