FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合病院へ

紹介状を持ってB総合病院へ。
ここは地元では有名な病院。うわさには聞いていたけど、2時間待って診察室へ。
ちなみに予約制はないそうだ。
先生は声が小さいやさしそうな男の先生。初めの医院(A医院とします)の先生の先輩らしい。


早速内診。
先生:「あ~あるねぇ。結構大きいね~。」
はい( -_-)
再び診察室。超音波で、7cm、筋層内と診断される。
私:「あれ?A医院では10cmと言われましたが。」
先生:「見る方向によって違うんだね」
こともなげ。そういうものらしい。
先生:「治療方法は開腹手術その前にGnRHアゴニスト3回」
呪文のように先生が言う。
いきなり手術と言われたら怪しいと本に書いてあったので、一瞬身構えたが、自分でもそれがいいと思っていたので、話を進める。
先生:「GnRHアゴニストはね、ホルモン治療でのぼせとか肩凝りの更年期の副作用があるけど、筋腫はちっちゃくなるからね。手術のときに出血を押さえる働きもあるしね」
やさしく説明してくれる。自分でも勉強していったのでわかりやすい。
じゃあ、その方向なのかな‥‥。
運良くその日にMRIがとれたので、早速。


もともと寝不足だったし、朝一からの病院でぐったりきてたので、狭くてうるさい筒の中でもうつらうつら
全部終わったら2時半だった
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして。
訪問履歴からお邪魔しました。shinoです。
筋腫は、病人のようで病人でない感覚ですよね~。
でも、向き合ってる明日香さんは素敵だな~なんて
思います。私は逃げまくってましたから(笑)
これから、いろんな事あると思いますが
応援しています。
明日香さんのブログは、説明がちゃんとあってわかりやすいです!
私の筋腫のブログ。なんてわかりづらいの~って思ってしまった。あはは~
本当は、筋腫の事でうーって思ってる人に読んでもらいたかったのに。。。
リンクさせてください~♪♪♪

shinoさん

ご訪問ありがとうございます。
shinoさんのブログ、日常のことや心の内側が丁寧に描かれているすてきなブログですね。
私は筋腫が見つかって日も浅く、頭の中が筋腫のことだらけ、病気のこと語らせたら妙に饒舌になる危ない人になりそうですσ(^_^;
リアルでそんな人は鬱陶しいでしょうし、この体験を記録しておきたいと思ってブログ始めたんですが、詰め込みすぎで読みにくくなってないか心配でした。
リンクのお誘いありがとうございます。筋腫しかないですが、よろしいでしょうか。
私も発覚してから、検索しまくり、一番気になったのはみなさんの体験だったので、私も誰かのお役にたてればいいな(*^_^*)と思ってます。
夜またお宅におじゃましますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

明日香

Author:明日香

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
asuka's baby
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。