FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナプキン事情

担当医の先生に、自然に出血が止まるまで、うまくやり過ごすよう言われた私。 
またナプキン買い足さなきゃ
早速ドラックストアへ。

子宮筋腫ではよく、ナプキンが1時間もたないとか、夜はおむつタイプを使うとか聞く。
私の場合、多いのは1日だけ、塊は数回出るものの、2時間もたないこともなかった。
それでもかなりの大きさの筋腫だったのだ。症状は人それぞれってことだ。
4日目以降なんて、おりものシート。(たまに失敗してましたが)
夜は2晩くらい普通用を縦に並べて。夜用でも後ろに普通用をくっつける。
  
さて。30日以上のナプキン生活。ふわふわタッチなどの肌触りの優しいナプキンのおかげで、かぶれは出てません。
が、何か目新しいもので気分転換したいのでいろいろ物色。
あ、発見
おむつタイプ。結構普通に売ってます。5枚598円。高い
「過多月経」ってパッケージの箱入りのもある!
視覚的に衝撃受けます。12枚入り980円。
婦人科に受診することを勧めてあげてほしいです。
夜用40cmなんて、各ブランド(?)それぞれがある。  
子宮筋腫や内膜症をかかえ、過多月経で苦労してる人が相当いるんでしょうね。
  
ちなみに私は始めての婦人科で、「過多月経」を「片月経」と聞いてしまいました。言葉は知ってましたが、耳慣れなかったので。それじゃ、意味わからないですね
  
とりあえず、今回はソフィ軽やかスリム(軽い日用)にしてみた。少量が絶え間なくなので、これで大丈夫と思います。
しかし、いつ止まるのか・・・・。布の下着の肌触りが恋しい
スポンサーサイト

テーマ : 子宮筋腫 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

はじめまして^^

履歴があったので、来てみました^^
私もありましたよ~大きな筋腫が筋層に^^;それが原因で不妊だったのに忙しくて治療を先伸ばしにしていたら妊娠は出来たんですが、大変な妊娠生活でした。お腹の上からゴロっと触れる筋腫。。。赤ちゃんの頭の隣にありました。
妊娠前に治療しておいたらよかったとすごく悔やみました。幸い大学病院の医師が帝王切開時に居たので急遽筋腫も摘出してもらえました。そうして自分の筋腫も見ました。
ナプキンですが、私も出血が酷いのは最初の2・3日でした。軽い時には布ナプキンを使っていました。これは痒くならないし、生理痛が軽くなる人もいるらしいものなのでいいですよ^^

なんのアドバイスにもなりませんが、私は子宮筋腫の他に内膜症も。あと盲腸の腹膜炎の手術による子宮と腸の癒着もありました。そんな私も二人の子の母です^^妊娠に時間はかかりましたが、、、

ありがとうございます

でいりずさん。
コメントありがとうございます。
筋腫がわかって一番の心配ごとは、妊娠できるかです。筋腫や癒着があっても大丈夫だった方のこと聞くと、すごく励みになりますv-221
それに布ナプキンですか。それはぜひとも探してみます!
過長月経には朗報ですね。
またいらしてくださいm(_ _)m

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

明日香

Author:明日香

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
asuka's baby
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。