FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせてません!

MRIのフィルムを見て、脂肪の分厚さに驚愕した私。
しかも腹腔鏡手術は腹腔内に炭酸ガスを充填して操作スペースにするので、脂肪が多いとスペース減っちゃう(-_-;)


大事な大事な子宮の為にやせることを決意したはずなんですが。


やせてません。むしろ増えてる


目の前のおいしいものの誘惑に全く負けてるし
下腹に注射したから怖くて腹筋とかロデオとかできないし(言い訳)


タイムリミット1.5ヶ月です。


筋腫取ったらお腹へこむかな~と期待してる自分もいます(・_*)\ペチ
スポンサーサイト

テーマ : 子宮筋腫 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホルモン投与2月後の体調

明日ゾラデックス3回目です

あの長~い出血も止まり、生理も完全に止まったようです。普通ならいまちょうど生理中のはずです。
  

注射の副作用としてはのぼせ。最近は気温が高いせいか、はあはあなっちゃいます。回数は変わらなく一日20回前後。
副作用かわからないですが、最近むくみがあるみたいです。指輪がきついし、足が毎日やたらとだるいです
 
最近は寝つきはいいです。夜中暑くて2~3度目が覚めますが。
 

2週間くらいまえから水っぽいおりものが一日1~2回降りてきます。毎日あります。
粘り気のあるおりものはまったくないので、注射が効いて排卵がないのがわかります。


基礎体温、それまでさぼりがちだったのに、筋腫が発覚してから意味もなく毎日計ってました
ホルモン注射1回目をうってからの変動がちょっとおもしろかったです。
注射後すぐに低温と高温を3週間くらいジグザグして、副作用ののぼせが出始めたころから低温期になりました。その間ずっと出血してました。
その後は今に至るまで低温です。もう計るのやめます
 

そして、筋腫に気づく少し前からお腹がじゃまでしゃがみにくくなってましたが、最近は平気です。脂肪のせいじゃなかったみたいです
筋腫は小さくなってると思いますv(^ ^)v

テーマ : 子宮筋腫 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋腫の大きさ

ぽっこり下腹が出てて、おなかがきついです
私の筋腫は前壁にありますが、子宮内腔を変形させ、背骨付近まで大きくのさばってます。
そのせいでしょう。腸が圧迫され、排出がしにくく細いです。
腰痛もあります。
 
ホルモン注射2回目から2週間経ちますが、まだ小さくなった感じはしません。むしろジーパンはきつくなってます(> <)
 

私は自分の筋腫は8cmと認識し、告げる必要がある人にもそう言ってるけど。
腹腔鏡手術の先生は10cmと仰ってます。
 
私は素人目でも分かりやすかったMRIの結果から8cmと。
先生は先生がエコーで検査した結果からだと思います。
(エコーは診てくださった先生全員検査しました)
 
A医院ではエコーで10cm、B総合病院でのエコーでは7cm、MRIでは8cm、手術してくれる先生は10cm。 
本当のところは何cmなんだろう 
 

患者は筋腫の大きさに一喜一憂してしまうけど、今の大きさってあまり重要ではなく、今元気に過ごせていることと、手術のあとの方が大事なのかなと思います(^ ^)

 

テーマ : 子宮筋腫 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3ヶ月

今年の一月末に子宮筋腫が見つかってからちょうど3ヶ月です。

そして手術まで2ヶ月です。


今年のお正月には自分が手術するなんて思ってもみなかったなあ。

ずっとずっと前みたいな気がします。


あれから子宮筋腫の治療法や体験談をいっぱい調べて、何回も何件も病院に行って。
手術を決意して、ホルモン治療始めて。
ブログも始めて。
   
もう見つかった当初のこととか忘れ始めてるσ(^_^;
ブログに記録しといてよかった~。
   
忘れたくないし、無駄にしたくないな。


で、取っちゃった後にはいまよりも~っとしあわせになりたいっ!
と思います\(^O^)/

テーマ : 子宮筋腫 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ナプキン事情

担当医の先生に、自然に出血が止まるまで、うまくやり過ごすよう言われた私。 
またナプキン買い足さなきゃ
早速ドラックストアへ。

子宮筋腫ではよく、ナプキンが1時間もたないとか、夜はおむつタイプを使うとか聞く。
私の場合、多いのは1日だけ、塊は数回出るものの、2時間もたないこともなかった。
それでもかなりの大きさの筋腫だったのだ。症状は人それぞれってことだ。
4日目以降なんて、おりものシート。(たまに失敗してましたが)
夜は2晩くらい普通用を縦に並べて。夜用でも後ろに普通用をくっつける。
  
さて。30日以上のナプキン生活。ふわふわタッチなどの肌触りの優しいナプキンのおかげで、かぶれは出てません。
が、何か目新しいもので気分転換したいのでいろいろ物色。
あ、発見
おむつタイプ。結構普通に売ってます。5枚598円。高い
「過多月経」ってパッケージの箱入りのもある!
視覚的に衝撃受けます。12枚入り980円。
婦人科に受診することを勧めてあげてほしいです。
夜用40cmなんて、各ブランド(?)それぞれがある。  
子宮筋腫や内膜症をかかえ、過多月経で苦労してる人が相当いるんでしょうね。
  
ちなみに私は始めての婦人科で、「過多月経」を「片月経」と聞いてしまいました。言葉は知ってましたが、耳慣れなかったので。それじゃ、意味わからないですね
  
とりあえず、今回はソフィ軽やかスリム(軽い日用)にしてみた。少量が絶え間なくなので、これで大丈夫と思います。
しかし、いつ止まるのか・・・・。布の下着の肌触りが恋しい

テーマ : 子宮筋腫 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

明日香

Author:明日香

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
asuka's baby
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。